So-net無料ブログ作成
検索選択

so-net夏キャラ祭の作品をUPしてみる・・・(其の二十五

こんばんは

いつも nice を押してくださる方

また コメントを のこして下さる方

心より 感謝で ございます^^

本当に ありがとうございます。(ペコリw

 

 

 

さてさて 本日の 本題です。

 

みなさん so-netキャラクター夏祭り の作品は 送付されましたか?

わたしは もちろん 送付いたしましたーw

 

この 作品送付にあたっての 注意事項ですが

 

 

※7/31必着ですよー(締め切り)

 

そして 応募の際の注意事項ですが

 

“郵送・宅配などをご利用願います”

     &

“作品のお持ち込みはご遠慮ください”

 

とありますので お気をつけを。

 

それから 作品本登録の際に 発行される “作品登録番号”についてですが  

“郵送・宅配パッケージ外側にも登録番号をご表記ください”

とありますので この辺も おわすれなく^^

 

 

(なるべく スタッフさんの 仕事にかかる負担を 減らしましょー^^

 

 

ちなみに 私の 作品登録番号は 

 

“ 5 0 番 ” でした^^ (前にも 言ったな・・・w


 

と言うことで 作品UPです(お待たせしましたw

 

どうぞ ご覧くださいませ。

 

 

作品タイトル
~切り絵でLivly~ 


~作品PR~ 

livlyislandの顔とも言える

コールドブレスさんのミューミューちゃんを

切り絵で表現してみました。

コールドブレスさんだけに

ゴールド”(?)な ミューミューちゃん。 

金色に輝くリヴリーも素敵だなぁw

なんて考えながら 作品にしてみました。

両サイドのダイヤモンドは みなさんご存知の通り

LivlyIsland 内の通貨である 100dd × 2個 をおともさせました。


 

《余談》

web上で紹介される作品PRはこちら(タブン・・・

↓↓↓↓↓↓↓

コールドブレスさんのミューミューちゃんをゴールド(?)な

切り絵で表現してみました。金色リヴリー万歳!


 

 

 

時間に余裕のある方は

 

イベント会場でも 探してみてくださいませ^^


 

 

 

 

そして ご覧になった方へ あつかましく お願いですが・・・^^;

ぜひ みなさんの ご感想を お聞かせくださいませ^^;

できれば、辛口でおねがいします。

1)直感的に どの様に感じられましたか?

2)作品の オリジナリティーは 感じられますか?

3)惹きつける “何か”は感じられますか?

 

 

 その他 どんなことでも結構ですので

 ご覧になられた感想をいただけると幸いです^^

 

 

最後まで お読みくださり ありがとうございました。


 

 

あー そうそうw

 

最後に えっとデスねー・・・^^;

 

イベント会場 や web上で 作品の投票とかありましたら・・・


 

あなたの 清き一票が ほしいでゴザイマス。。。^^


 

てへっw

 

 


2006-07-27 23:39  nice!(117)  コメント(55)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 117

コメント 55

●トントン●

(屮゚Д゚)屮!?
あぶっちょサン、じょじょじょじょじょ上手すぎです(゜Д゜;)
金色のリヴリー、いいですね(*ノ∀`)
私は出してみたいのですが、全然そういうセンスがなくて・・・orz
次回はチャレンジしてみたいな~と思ってますw
by ●トントン● (2006-07-27 23:53) 

drive-drive

ご感想・・・(何
1)直感的に どの様に感じられましたか?
見ていてよくミューミューちゃんだと分かり、これは誰なのか分かる(・∀・)
2)作品の オリジナリティーは 感じられますか?
十分感じます♪
3)惹きつける “何か”は感じられますか?
naotoならふらふら~っと行ってしまいそうですよ(笑)
ってこんな感じです♪
by drive-drive (2006-07-28 00:41) 

happy97

コンニチハです。
・・・お上手です!オリジナリティーは充分にあります。
シンプルでいて、でも 印象に残る感じですかね^^
by happy97 (2006-07-28 09:24) 

うどんこ

すっげーなおい!
ダイヤがきらめいてるよ!
キラキラ黄金ダイヤだよ!!
(感動すべきポイントはそこか…)

いやー、ぶきっちょなオイラには一生かかっても無理っす。

お見事。
by うどんこ (2006-07-28 09:42) 

こんにちは!
nice!ありがとうございます!
ミューミューちゃんかわいいです!
ダイヤの形もよく表現されてて分かりやすくて印象に残りやすいですw(*^∀^*)ゝ
では失礼しました!
by (2006-07-28 10:26) 

karafuru

コンニチハ、初めまして^^
遅くなりましたが、ナイスありがとうございましたw
ミューミュー様可愛らしいですw
難しそうですね・・・・私には無理ですorz
ではwいいもの見せていただきました((ぇ
お邪魔しましたw
by karafuru (2006-07-28 11:12) 

鈴篭姫

こんにちは♪nice!ありがとうございます♪
作品…送ろうと思ってたのにうっかりエントリーし忘れてしまいました…。
あぶっちょさんの作品、すごく綺麗に切り抜けてますね~。凄いです!
ぇと、辛口で…とのことで。
私的には、構図や背景にもうちょっと何かあっても良いんじゃないかな~と思いました。
でも逆に、シンプルだからこそミューミューちゃんも引き立ってると思いますし、ダイヤもキラキラしていて綺麗だし、難しいところではあるんですが…。
ナマで見たらもっと綺麗なんだろうな~と思うと、充分惹きつけられる何かはあると思いますよ。何より本当丁寧ですし!
っと、何様的なことを長々とすみません;
あぶっちょさんの作品が入賞しますように!!
by 鈴篭姫 (2006-07-28 15:42) 

zyainon

おーーーー!UPしたのね!
すげぇーっす!これ!
ちゃんとミューミューに見えるよーーー!
でもって、細かい部分もきちんと切り抜いてあって、ばっちりだよ!
作品、入選するといいねー!
by zyainon (2006-07-28 15:53) 

K@Ai

すごいです!!!
可愛いし 綺麗ですねvv
切りぬきでしょうか? 実物がみたいと 実感しました。
細かい作業です。 作品展・・・見に行こうかなぁ・・・
by K@Ai (2006-07-28 16:05) 

ser-aph

ラムネですこんにちはw
凄いよー!可愛いw
ミューミューもだけど、ダイヤの細かさが素晴らしい(´∀`*)
イイなぁ~…私には、こんな器用なマネ出来ませんよー。
by ser-aph (2006-07-28 16:23) 

mcha

初めまして、こんにちわ。ステキな作品ですね!
辛口かはわかりませんが率直な感想を書かせてもらいますね。

1)直感的に どの様に感じられましたか?
…「凄い!」が最初の素直な感想でした。切り絵というnice!なアイディア一点に頼らず、繊細な線が丁寧に作られていった印象を受けました。

2)作品の オリジナリティーは 感じられますか?
…感じられました。切り絵というアイディアによって、宝石の輝きがただ色をつけるより増していると思いますv

3)惹きつける “何か”は感じられますか?
…はい!リブリーを良く知らない私でも目が離せなくなるナニカがありますよ!
by mcha (2006-07-28 17:24) 

ゴンゾ

すごいー!!
ダイヤを、しかも2個も作品に現してるあたりがさすがあぶちょたんだねぇ。
そうか~なるほどねぇ~、何て言うんだっけ・・ド忘れしちゃった・・・
あのキラキラの紙が必要だったワケがわかったわ。
どんな作品になるのか全然想像つかなかったよー。
by ゴンゾ (2006-07-28 18:01) 

Dejavu☆

300nice!踏んじゃいました(*´∀`*)ゞ
おめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・
切り絵上手いですww
普通の色じゃなくて金色っていうのが良いと思います!!
シンプル is vest!!
by Dejavu☆ (2006-07-28 19:16) 

sachi

ナイスありがとぅござぃますた♪

切り絵素敵ですねーーvv
売り物みたぃです☆彡てか、販売できるんじゃ??w
ソネットと交渉・・・・・ww

オリジナリティーゎあると思ぃますょ♪
何かのコンテストに出品されるんです??
ょぃ結果だとィィですね(*・ω・*`)b
by sachi (2006-07-28 20:06) 

◇雪桜◇

1)直感的に どの様に感じられましたか?
 >グッド! てか 凄いです

2)作品の オリジナリティーは 感じられますか?
 >表装・絵本化などされたほうが 活き活きするかも?切り絵単品ですと、ちょっと寂しく思いました。(質問の意図を外してる?)

3)惹きつける “何か”は感じられますか?
 >はい。 テーマの選び方や 素材の使い方に惹かれました。あの色使いには 文句なく惹かれますよー

次回は イベント関係なしに 大作を見てみたいです。
色使いが上手なので、目指すは リヴリーのホテルなんてどうでしょう?
ステンドグラス風だと素敵かと思います^^
by ◇雪桜◇ (2006-07-28 20:25) 

做偶然

nice!&コメントありがとございます 切り絵凄いですね ゴールド綺麗です
by 做偶然 (2006-07-28 20:30) 

haneumaraida-

1)直感的に どの様に感じられましたか?
うわーw素敵♪スゴイwと感じられましたv

2)作品の オリジナリティーは 感じられますか?
辛口でいきますよー!
切り絵、すごいオリジナリティあると思います(辛口?
私もやってみたいですv作るの大好きなので♪゛

3)惹きつける “何か”は感じられますか?
十分感じられますーv私は切り絵を見たとき、
すごい何かに惹きつけられましたv

ステキですねーv今から言うのもなんですが、
今から作ってみましょうかな・・・。出来たら、ですが。
では、また遊びに来ますね~w
by haneumaraida- (2006-07-28 20:55) 

のーん

GJ
by のーん (2006-07-28 21:20) 

かまいたち

器用ですね~ 製作時間どれくらい?
by かまいたち (2006-07-28 21:32) 

siamneko

おー! これは売り物になるほどの出来映えだぁ!
(* ̄m ̄).。oO(…めざせ商品化!…)
by siamneko (2006-07-28 21:35) 

xenon

こんばんは(~o~) nice!&コメントありがとうございました♪
切り絵、素敵な仕上がりですね(◎∀◎)
私も切り絵が好きで、たまに地味に遊んでいるのですが
ここまで、素敵に切れませんw;

1)直感的に どの様に感じられましたか?
うちの居間に飾りたい!!

2)作品の オリジナリティーは 感じられますか?
感じられます♪ 
自分だったら、多分単色塗りしてしまいますもんw

3)惹きつける “何か”は感じられますか?
居間に飾りたくなった=惹きつけられたからだと思います♪

作品見せてくれて、ありがとうございました~
「感動した!!」小泉首相風w
by xenon (2006-07-28 21:37) 

ジニー

早速飛んできましたw

ミューミューさんに見つめられてしまった・・・♡
あぷっちょさんすごいよ!!ダイヤも輝いているし・・
会場でゆっくり見てみたいと思っています。
「きゃ~かわいい・・・」とか言ってもいいですかヘ(゚∀゚ヘ)うぇうぇうぇうぇ

お疲れ様でした。ジニーにご飯を頂いたみたいでありがとう~♪
息子も昨日プラバンで何やら作っていましたが・・まだ1つしか出来ていません。どうするんだろうか・・・(><)
by ジニー (2006-07-28 22:20) 

ひめしゃら

憧れのddに囲まれてとてもとても可愛いです!!!
凄く上手ですね((*´∇`人´∇`*)))
by ひめしゃら (2006-07-28 23:10) 

bibitan-flavor

おおお…!すごいです(´∀`*)切り絵ですかぁ!
お上手ですね❤
ミューミュータソが輝いてますww
ワタクシにはこのような器用な事は出来ないので羨ましい限りです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
by bibitan-flavor (2006-07-28 23:10) 

姉さんですw 早速見に来てみました~。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

あたしには出来ないこの緻密さ…
リヴリーアイランドの 人気の秘密が隠れてるっぽいカンジが
して物凄くイイカンジ~w
by (2006-07-28 23:38) 

こんこん

切りえとか細かいのに凄いです!(*゚Д゚)
黄金に輝くりヴりー、たしかにかってみたいですよね!
by こんこん (2006-07-29 00:49) 

王子

おぉー!
すごーい!!

以下、感想。

1)直感的に どの様に感じられましたか?
超かっけーーーーー!!!!
でもこれ何でつくったの?
画用紙?折り紙?

2)作品の オリジナリティーは 感じられますか?
切り絵っていうのがなかなかないよね!
手先が器用で根性のある人しかやらないでしょう!
オイラは、やろうともしない…orz
切り取った紙でミューミューもう一体作ったら
おもろかったかもw

3)惹きつける “何か”は感じられますか?
他の人の作品は派手に凝った物が多いと思うけど、その中でもシンプルで、それでいて存在感があると思う。
葉書サイズに縮小印刷して飾っておきたいな。
おくれ。(え。
by 王子 (2006-07-29 00:49) 

ミィミ

オリジナリティーもあると思いますし、惹きつけるものもあると思います。
実際に私はしばらく見とれていましたよww
ずっと前にあぶっちょさんがここで言っていた事を思い出してしまいました。
帽子被れるといいですね^^
by ミィミ (2006-07-29 02:25) 

kumoi

niceありがとうございました^^
スゴイ~~~~
辛口コメントは何もないです。
ステキとしか言い様がないです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
by kumoi (2006-07-29 07:37) 

陽菜

アンケートに答えてくださって有難う御座います^^
って・・・!ミューミューさん、上手です!
すごい上手ですねw私も作ったのですが、
紙にイッカクフェレルの絵を書いただけですよ・・・(; ̄ω ̄A``
by 陽菜 (2006-07-29 09:39) 

雪渦

nice&コメントありがとうございました§^。^§
とてもステキです
宝石の表現が見事でした
できればもっといっぱい宝石があったよかったな、と
ddに囲まれたミューミューさんとか ありすぎても駄目かしら・・・
by 雪渦 (2006-07-29 09:46) 

Midnightblue

コメントありがとう御座いました。
お礼に伺いました灯夜キリです。

わわ、すごく可愛いミューミューさんが……!
これ、切り絵なんですか?!素敵としか言えません;
ナイス押させて頂きますね。

1)直感的に どの様に感じられましたか?
ミューミューさんが輝いてる……!
とまず感じました。ミューミューさんの暖かい色がすごく丁寧に表現されていますね!逆にddは寒々しい色合いで、鉱物らしさがキッチリでているので、メリハリがついていると思います。

2)作品の オリジナリティーは 感じられますか?
元々ミューミューというキャラクターはリヴをしていれば誰でも知っているキャラクターなのに、切り絵にしてしますとガラッとイメージが変わるので、まるで新しい管理リヴみたいです。
もうバリバリオリジナリティーを感じます。

3)惹きつける “何か”は感じられますか?
沢山の作品が飾ってあったとしても、コレに目がいくと思います。
それだけ人を惹きつけるものがあるのではないかと……。

すみません、辛口になりませんでしたが……。
でも思ったことを述べているので辛口にしようがありませんでした;
これからもブログ頑張って下さい。
それでは、お邪魔しました。
by Midnightblue (2006-07-29 10:42) 

けやき

こんにちは、私のblogへご訪問ありがとうございました。

うわ〜!すごすぎるぅ。
私のリヴもピグミーなので、この作品には特に惹かれちゃいますね。
ゴールドピグミー・・・ほしいなぁ♪
by けやき (2006-07-29 13:33) 

あの遠い夏の思い出

こんちわ^^
入選すると良いですね^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-07-29 16:08) 

arooe

nice!+.(ノ*・∀・)ノ*.ありがとうございます!☆゚・:*☆
おおぉ切り絵とはぁ・・・・すごい!(・∀・)
キレイですねぇ~(== )
ミューミューくんのとなりにある、100dd+2がほしいです(ぇ
by arooe (2006-07-29 17:17) 

廿李

初めまして!とても人気のあるブログですね!では辛口で失礼します。
1)直感的にどの様に感じたか?
スペースがあるのには工夫があっておもしろいと思いましたが、でも読むのに下へ下へ行ってけっこうびっくりしました。
2)作品のオリジナリティーは感じられたか?
めっちゃめちゃ感じました素晴らしいです!
3)惹きつける “何か”は感じられたか?
はい、もちろん!赤の背景が最高ですね。

偉そうだったらゴメンナサイ。
でも参考にしていただけるとうれしいです。
by 廿李 (2006-07-29 17:19) 

mana☆

とてもいい作品だと思います。^^b
ただ、言わせてもらうと、全体的に少し、さびしいかと・・・。
あえて、周りに花の模様等を付けるときれいになると思います。
また、オリジナリティですが、コールドプレスちゃんにリボンをつけるなどをすると、もっといいと思いました。
でも、お上手で、とてもいい作品だと、思います。^O^
小学生の私なのに、生意気なことを言ってしまい、すみません;;
by mana☆ (2006-07-29 17:41) 

Rowan

nice! ありがとうございます。
とてもきれいな整合性のある作品ですね。そこにある画像をコピペして多少いじくって作るのと違って、クリエイティブな仕事というのは作り出す前、途上そして作った後までも大変なご苦労だと思います。
切り絵ということですが、一見左右対称に見えてそうではなく、微妙に表情が出ている点、吊りなしで完全に切れてしまっている目などは台紙ごと透明フィルムに挟んで配置してあるのでしょうか。
染色の型彫りを少しやったことがあるので、切り絵といっても単純故に難しいあたりがよくわかってご苦労が忍ばれます。良い物を見せて頂きました。
by Rowan (2006-07-29 17:46) 

kazu

ご訪問ありがとぅございました
切り絵オリジナリティが満点です!
好評かお祈りします(^_^)y
by kazu (2006-07-29 21:26) 

まめchan

カキコありがちゅ~さっそく見にまいりました^^
あぶちょたん~すごいです~切り絵素敵でした!!
ダイヤは外せませんね^^;
あたちね・・・お仕事が忙しくって作品製作の日にちが取れずに諦めました~♪
by まめchan (2006-07-29 23:25) 

ミニー☆彡

こんばんは^^
とっても素敵ですね。
リヴと言えば=ミューミューさんだし、
ddの輝きがリアリティーがあってとてもいいと思います。
色合いもとてもいい感じオリジナル感たっぷりです。
同じ感性の方が居なければ、いい成績が残せると思いますよ。
by ミニー☆彡 (2006-07-30 00:24) 

なみ助

ほほぉ~!!!
美しいですなぁ~。
何が凄いって、ここのコメントの数www

俺もデザインカッター使いにかけては自信アリなんだけど
曲線のキレイさに完敗だよ^^;
裏に張ってるのはどういう物なの?
実物はとてもキレイに光ってそうだし気になるね~。
これにロゴ入れて木製の額に入れれば
完璧に売り物だなwww
by なみ助 (2006-07-30 00:43) 

セブン

こんこん^^
あぶっちょたん!すごくいい!素敵!器用だ~^^ 
ダイヤはかかせないね。:゚(ノ∀`*)ブァッハハ
感想で~す♪
1)直感的に どの様に感じられましたか?
かわいい!ミューミューが笑顔で輝いてる!!実物のキラキラ是非が見たい!
2)作品の オリジナリティーは 感じられますか?
感じられます!切り絵とはww
3)惹きつける “何か”は感じられますか?
感じます!すごくシンプルで味がある!

帽子もらえるといいね♪(*^o^*)
by セブン (2006-07-30 02:05) 

うぃす

切り絵ですかぁ。仕事が丁寧で綺麗ですね。
ミューミューさんが輝いていてステチですw
by うぃす (2006-07-30 02:50) 

おおおおw 丁寧だしバランスいいしとってもいいですなぁww
発想もナイスww
by (2006-07-30 09:49) 

piyo-c

この前はnice押してくれてありがとう!!
切り絵すごくきれいで上手です。
私には無理だな…と思うくらい凄いです!!
by piyo-c (2006-07-30 13:47) 

いつもnice!感謝です(ノ∀〃)キャハ
ゴールドミューミューとってもお上手です!
あれ切り絵だなんてすごいです~!
by (2006-07-30 17:12) 

実璃

こんにちは。nice!ありがとうございました。
切り絵、とってもきれいに出来てますね。
 
背景が少し寂しいような気がするので、もう一工夫すれば
いいように思います。
えらそうなこと言ってゴメンナサイ~
by 実璃 (2006-07-30 18:44) 

cinnamontoast

nice!ありがとうございました^^

切り絵、きれいですね!
キラキラと輝くダイヤのddをお供にしててきれい!
もっとたくさんのddに囲まれているともっともっと素敵かも^^
by cinnamontoast (2006-07-30 20:54) 

hatopopo

こんばんは★
先日はカキコ&nice!ありがとうございました!
~切り絵でLivly~ !とってもキレイです^^
リアルイベント行った時は、実物!拝見させていただきます~♪
楽しみだわ~^^
by hatopopo (2006-07-30 21:44) 

こんばんわ☆
スゴいですね!!キレイです☆
初心者なんで、イベントや作品展があるなんてこともしらなかったので衝撃でした~☆
ナイスありがとです^^
by (2006-07-31 00:34) 

厄介な記事にコメントしてくださって
ホントにホントに ありがとうございました!ペコリ(o_ _)o))
ご心配おかけしました;
ステキな出会いに変えられるといいなと思っています♪

切り絵 *。+゚*。カワ(o′ー`o)イイ*。+゚*。
nice!の数に 超驚いた(*ノ∀`*)ァハw
by (2006-07-31 02:49) 

リタリタリ リッタンポイッ!

CHIYUKIですーー^^
うっわぁ!!こんなにいっぱいnice!見たの初めてです!!ww
切り絵すてきですねー!!かわいい!ヾ(´∀`*)/♪
by リタリタリ リッタンポイッ! (2006-07-31 15:59) 

corochan-love

nice!ありがとでした~ (_ _)ペコリ
切り絵すっごく綺麗ですねw
思わず見とれてしまいました♪
by corochan-love (2006-07-31 20:33) 

エメラル

こんばんわ~^^お初ですw
ご希望どうりに辛口でいわせていただきます。
1)直感的に どの様に感じられましたか?   とてもよくできていてかわいいとおもいましたw
2)作品の オリジナリティーは 感じられますか?     いいえ
3)惹きつける “何か”は感じられますか?     いいえ
すいません( -`Д´-;A)
辛口すぎたら言ってくださいね( -`Д´-;A)
by エメラル (2006-08-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。