So-net無料ブログ作成

プラム様にくびったけ?(其の三十九

こんばんは

本日は LivlyIsland を

より楽しく そして充実に 過ごして頂くため

記事の内容・・・その名も

“プラム様にくびったけ”と題しまして

当ブログを 進めて参りたいと思います。

どうか みなさま しばし 御観覧を^^

ここより 以下は プラム様のお部屋・・・

通称ギャンブル部屋(?)で 楽しく御遊戯をご希望される方への

基本説明にとなっておりますので あしからず・・・^^;

 

まず 準備していただく 物は

1.LivlyIsland純正リヴ 1匹

2.クレジットカード もしくは 315円分のウェブマネー(WM)

3.そして GLLへの入会です
(決してソネットさんの 回し者ではありませんので・・・^^;

すでに 1~3の条件を満たしていらっしゃるユーザーさんは

次へどうぞ^^

4.MyIsland へログイン

5.自リヴをクリックし バイオレコードを開きます


   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
     ここ最重要ポイントです

 

7.パキケフーズで フウセンコガネを購入しましょう
(決してルビーローズさんの 回し者ではありません^^;

8.GLL城から プラム様の部屋まで 行きましょう
  (お部屋までの 道のりは 自力で頑張ってくださいね^^;

  できれば 入室したら すぐに 満腹度のチェックを行い
  100%でなければ すぐに自島に戻り 満腹にしましょう

  また 自島へお戻りの前に 同部屋の BOOKMARK をお忘れなく^^
  次からは 一発クリックで プラム様直通となり とっても便利ですw

9.次に フウセンコガネを 1匹 プラム様の お口へ 運び
  これを およそ5回(もしくは6回)繰り返します
  (要するに プラム様に 5匹 フウセンコガネを盛ります^^

10.そうすると プラム様のシッポが なにやら ごにょごにょ動きだしますので
   排泄の 手助けをしてあげましょう。
  (オレンジ色のチューリップみたいな “しっぽ”をクリックするだけです^^

11.クリックと ほぼ同時に ddが排泄されますので
   このddが自分の取得ddとなります。
   *尚 ddは自動取得となっており お財布へ 直接加算されます


   初めての方は
   “dd盗らないでー”
   なんて言わないように気をつけましょう^^;


ちなみに 排泄されるddは
【-1~100dd】 【500・1000・10000dd】
が ランダムで でてきます。
(高額dd排泄のコツは ありません。。。全ては 運のみです・・・^^;

 

たまに “200ddが出たー!!”

なんて おっしゃられるユーザーさんを 見かけますが・・・

そんな時は 心の中で クスクス&にやにや わらいながら

“おめ(おめでとう)”と言ってあげましょう^^;

 

また 上記に挙げた ddの量 以外の排泄は まずありえないので

そういった場合の 対応も 基本的に 同じ様な感じで いいかと思います。

若気のいたりなので おおめにみてあげましょうね^^;


 

それから 最後になりますが・・・・

この部屋で御遊戯頂く為に ものすごく重要ポイントです。。。。

この部屋では 基本的に ユーザーの皆様が

プラム様に フウセンコガネを 盛っていらっしゃいます

この部屋も 他のパーク同様に

自分の出したエサ(フウセンコガネ)は

自分にしか見えず
他のユーザーさんには見えません

また 自分以外のユーザーさんが 出したエサ(フウセンコガネ)に関しても

もちろん 見えません

ですから、例えば ハラヘリの状態(満腹度99%以下)で入室してしまうと

誰かがエサ箱から出した フウセンコガネを 食べてしまう
ことが まれにあります。

そうすると せっかく小さく育てた

自分のかわいいリヴが 5%サイズUPしてしまいますし

エサを 食べられたユーザーさんも いい気はしないでしょう・・・

フウセンコガネの単価は 6.2ddですが

たかが 6.2dd  されど6.2ddです。

これまで

“勝手にエサを盛られた”

やら

“エサを食べられたー”

など ユーザーさん同士の争いを 何度も 目の当たりにしております。

中には ハラヘリのユーザーさんに対して

“おい お前 出て行け!”など・・・

 いきなり罵声を浴びせるユーザーさんも いらっしゃいますし

 

また ハラヘリのユーザーさんの中には

故意的に エサを求めてこの部屋に 来られる方。。

いわゆる エサ乞いも いらっしゃいます・・・

なんとか トラブル回避ができないものかと 考えますが

上記の様な 原因でのトラブルが 後を絶ちません。

この部屋に来なくても

無料餌屋さんは 検索すれば 出てくるのに・・・・

なんて思いながら 困っている次第です・・・

 

また この部屋に関しては

同部屋で満腹(満腹度100%)になっても

エサを 追い続ける 特殊な環境となっている


たとえ 満腹度が 100%になっても

延々とエサを食べ続け
*この状態で エサ盛りによる 経験値UPは カウントされません

これを リセットするには “F5”による更新を行わなくてはならず

他のユーザーさんに 手間をかけることになりますので

これまた めんどくさいので 困っております・・・

*F5キーによる 更新は log がリセットされますし
 リヴの立ち位置もバラバラになってしまいますので
 誤って ハラヘリ状態で入室された方は

 

 一度 退室後→満腹までエサ盛り→再入室  をお勧めします・・

 


折角のGLLライフですから 楽しく過ごしたいですし

できれば なんのトラブルもないことを 願いますが

いろいろなユーザーさんが いらっしゃいますので

わたし個人的な 意見が すべてのユーザーさんに

届くわけもありません・・・

 

一体どうしたものかでしょうかね・・・・



あー なんか お堅い記事になっちゃいましたねー・・・
ゴメンナサイ・・・・

 

 

 

 

だってさー

 

だってさー

 

だってさー

 

 

 

 

 

ソネットさんに メールを送信しても

一向に 同部屋のシステム変更されないんですよー・・・

 

 

 

 

最近 儲かってるくせにさ。。。。

 

 

ぶつ ぶつ ぶつ ぶつ ぶつ ぶつ・・・・

 

 

それでは 地下室で お会いしましょう^^;


 

 

 

 

もちろん 満腹でねー^^

 


 


2006-09-01 23:56  nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 49

コメント 17

mogmog

えへへ。。
777無理やりゲト。。

今日がイイ日でありますように・*・( ̄∀ ̄ )。・*・ポワァァァン・・・
by mogmog (2006-09-02 00:37) 

drive-drive

プラム様・・・ちっとも大を出さない強敵ですw
それでも当てているあぶっちょさんが羨ましいです( ´艸`)
by drive-drive (2006-09-02 00:49) 

happy97

初心者ですので、まずはお勉強を( ..)φメモメモメモ。
あぶっちょ様のようなギャンブラーを目指しまつ!
by happy97 (2006-09-02 01:19) 

menkoi-889

おぉーそうそうやってみなくては p(*^0゚)/ ファイトー
by menkoi-889 (2006-09-02 08:17) 

ニック

勉強になったずらぁ
by ニック (2006-09-02 12:30) 

りか

ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙
私のブログにnice!&アドバイスありがとうございましたww
とっても嬉しかったです(*´・д・`*)
また私のブログ来て下さいね(oゝд・o)ノ
by りか (2006-09-02 12:40) 

corochan-love

mice!&コメントありがとで~す (_ _)ペコリ
コロも過去に「1000dd」を3回ほどゲットした記憶が…(* ̄∇ ̄)ノイヒヒッ
最近はあまり行ってませんがww
また行ってみよっかな♪
by corochan-love (2006-09-02 14:32) 

うどんこ

ナイス解説!!

これではらへりちゃんが減ると助かりますねー。
「うっかり」は常連でもあることですが、
速やかな対応と「ごめんなさい」の一言が、
ユーザー同士、問題なく楽しめるこつですね。
by うどんこ (2006-09-02 15:16) 

ゆんゆん

nice&コメントありがとうございますw
私も以前、山盛りのフウセンコガネを懐につめて、あの秘密の部屋へ通ったことが(^^;ですが、何度やれど出るのは50dd以下。たまに100や1000が出ることもありましたが、喜ぶのはつかの間、明らかに出費のほうが多いわけで(^^;最近はあの部屋から遠のいております(笑)また、久しぶりに行ってみようかなとあぶっちょさんの記事を読んで思いましたwでも、今フウセン全く持ってないしなァ。
それでは、失礼しましたーw
by ゆんゆん (2006-09-02 16:13) 

*りんご*

nice&コメ有難う御座いました^^
フウセンあげてるといっつも赤字で大変なのですが、
パキケフーズへいってフウセン買って
久しぶりに試してみようと思います。
目指せ!10000dd 笑w
by *りんご* (2006-09-02 16:38) 

thesaya

nice!||☆;:*女喜*:;☆||ョ・ω・*)ァリガトォ♪
by thesaya (2006-09-02 17:36) 

ミィミ

わーい800niceゲット!
800niceおめでとうございます!!
これいっぱいの人に見て欲しいですね~w
by ミィミ (2006-09-02 18:32) 

ゆんゆん

100niceゲットおめでとうございます~wそして、ありがとうございます(≧▽≦)こんなに早く100niceまで到達できるとは思ってもいませんでした。100nice記念の写真もバッチリ撮れ(保存後、パソが再びフリーズし、再起動するはめになったのですが;)、無事保存もできたので一安心です♪
そして、800niceおめでとうございますw39記事で800ですか~凄いです!私は20記事で100niceですから(^^;
それでは、これからも宜しくお願いしますv
by ゆんゆん (2006-09-02 19:00) 

mylivly-blog

お誕生日のお祝いありがとうございました!
プラム様のお部屋、ごくたまーに行く程度だったので
ハラヘリリヴのことや詳しいシステムなんかは、
ほとんど知りませんでした。今回とても勉強になりました。
そしてまたプラム様のお部屋に行きたくなっちゃいましたw
by mylivly-blog (2006-09-02 20:29) 

フラム

niceとコメントありがとうございました!
プラム様には嫌われっぱなしですが・・・ また会いに行ってみようかと思います!!
by フラム (2006-09-03 00:31) 

sugacha

うどんこさんからの紹介で見に来ました。
「ふむふむ。なるほどー!」と思いながら読んでいました。
とても参考になりました。
どうもありがとうございます!
by sugacha (2006-09-11 12:35) 

水無月澪

お久しぶりです^^
あれから、ニックネーム変えてみました。
今日、初めて行ったんですwプラム様のお・部・屋^^’(ぇ
あいにく、ほとんど出なかったんですが、十分満足でした♪
毎日通わなくちゃぁ・・・餌代がやばいかも(^^;)(ぁ
by 水無月澪 (2006-11-15 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。